ママとみぃこと、たまにパパww

働きながら育児をしているみぃ☆ママ★の育児日記ww やんちゃなみぃことの生活をつづっていきます♪

Entries



★゚+。Merry Xmas。+゚★


†゚*。Merry Christmas。*゚†

今年は25日も仕事のため、23日にパーティをしました

昨年は、ケーキも手作りしたのだけど、今年はみぃこのリクエストもあり
キャラクターケーキを購入しましたww

                       2010122419040000縦

シャンメリも購入です

                      無題


ご飯はグラタンを作りましたw

普段あまり食べないみぃこも、このときは喜んで食べてくれて、おかわりまでしてくれたのだ!!

ごはんを食べ終わったら、プレゼントww

最近みぃこはパズルに興味を持っているので、パズルと絵本を(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由」

十和田ではクリスマスの時期に、サンタさんの格好でプレゼントを渡しに来てくれるという、ボランティアをやっている方々がおります

昨年も今年も頼むのをすっかり忘れていたのですが、来年こそは頼んで家に来てもらおう!!


*CommentList

にゃんこ生活ww


我が家には猫が2匹いますww

     F1030007縮小   F1030006縮小

右側が"トラ"、左側が"シロ"という姉妹猫です♪ニャ─o(=゚ω゚)(゚ω゚=)o─ン♪

外が雪が積もって寒いので、窓際で外を眺めています。 |≝ェ≝)じー
外に出れないと諦めたのか部屋の中でくつろぎ中

  縮小2  切り抜き

猫は寒いの苦手だモンね?((´д`)) ブルブル…


力が入らない?(´Д`ヽ)トホホ


元々腰痛を患っていたアタシ
みぃこを妊娠中は左の腰の辺りに激痛が走り、歩くのも大変だった時期があった

出産後も腰痛は治らず、日に日にひどくなってしまい、左下半身に痺れを感じるようになって
地元の整形外科で受診してみたww

坐骨神経

そう診断されました

最初の頃は、痛み止めの薬をもらって飲んでたけれど、調子が良くなってくると飲まなくなるアタシ
飲まなくなるというより、飲むのを忘れてしまう

そうしていると、だんだん重症化してくるんだよね当たり前だけど

しばらく放っておいたら膝は痛くなるし、右側も痛くなるし散々なことに・・・ヒドィィィ(ノД・`゚)+゚。・.。* ゚ + 。・゚・


重い腰を上げて、再度病院へ・・・

膝の痛みは、痛みのある部分をかばって負担がかかってしまっているということ。

薬をもらって、週二回の電気治療を行えば、改善されるのでは?という話だったので、リハビリに通うように
なりました

最近は忙しくて、リハビリに全然行けてないんだけど・・・

昨日、ちょっと走ったら突然骨盤のあたりの痛みが走り、力が入らなくて膝からカクンと落ちてしまいました膝カックンされてるカンジ。

事務の仕事をしているので、普段は座りっぱなしで運動も子供に付き合って遊んでるくらいしかしていないので運動不足は明らか| ̄ω ̄A;アセアセ ・・・w

ダイエットもかねて、少し運動をしてみようかな

やっぱり治療を続けることが大事だねww

今年は暖冬?


今年は夏の猛暑の影響か今の時期になってもが少ない・・・
運転する側としては、がないほうが運転しやすくていいけど、調子が狂っちゃう

昨日あたりからチラホラと降り始め、昨日・今日と朝には少し積もってた

雪で喜ぶ人物がここに一人。
それはみぃこ
                  雪


雪にダイブしています(笑)

少しの雪でも大はしゃぎです

朝の暗いうちは目が覚めないみぃこだけど(アタシもだけど・・・)
「雪積もってるよ」の一言で飛び起きますww

本当に大好きなんですよ

もっと雪が降ったら、小さい坂でも作ってソリ遊びしようね



?W C?トイレトレーニング?


昨年のブログ記事の中でトイレトレーニングの内容を書いたのだけれど
今年に入ってから保育園では様子を見ながら布パンツに切り替えたみたいで
3歳を過ぎた頃からは、布パンツで過ごす割合が多くなってきたww

っていうか、今年に入ってからって書いたけど、もう12月なんだよね・・・(-ω´-;Aフキフキ

今の割合は、紙パンツ1:布パンツ9ってカンジかなww

最初の頃は、もらすのがイヤだったみたいで、
みぃこ「もらすからコレいやだ?ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!」
ってな感じだったのだけれど、今は失敗しなくなってきたからか、嫌がらずに履いてくれます

保育園でもあまり失敗せずに、きちんと教えているようです
みぃこは保育園でウ○チをあまりしないようで、保育園帰りの買い物中にされることがしょっちゅうでしたが、
先日保育園の先生から、自分から進んでトイレにいったという話を聞きました

ウチでは日中は布パンツで過ごしているため、きちんと教えてくれますが保育園でも出来ているようで
一安心です

紙パンツで過ごすのは寝る時だけ

どうしてもまだ寝ている間は、おしっこをしてしまうのでこちらは様子を見ながら進めていきたいな

右サイドメニュー

現在のみぃこは・・・

自己紹介♪

みぃ☆ママ★

Author:みぃ☆ママ★
最近もう一人ほしいなぁと思う、今日この頃です♪

お友達大募集wwママ友も同時募集(〃'▽'〃)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
