ママとみぃこと、たまにパパww

働きながら育児をしているみぃ☆ママ★の育児日記ww やんちゃなみぃことの生活をつづっていきます♪

Entries

スポンサーサイト


運動会!


6月27日(土)

気温30度を超える暑さの中、待ちに待った運動会がありましたww

とは、言うものの実際にプログラムが行われるのは近くの小学校を貸しきっての体育館!

広くもない体育館の中で、先生・園児・保護者と大勢のいる中、運動会が開催されましたww


みぃこは、体育館につながる入り口に入ったとたん固まってしまい、
運動靴を履かせようにもヤダ(´;д;`)ヤダとダダをこねる始末・・・

先行き不安だわ・・・

体育館にしいてあるブルーシートに場所を確保して、開会式が始まるのを
待っていたんだけれど・・

何しろ、ウチの家族の多いこと(笑)

みぃこ一人に対して、私・パパ・旦那のお母さん・妹さん・私の母親・妹の総勢6人

みぃこは、はじめてみる場所だからなのか、大人数に圧倒されたのか、私にしがみついて
離れない(´∀`)

だっこちゃん状態だったよ!


そんなだっこちゃん状態のみぃこが俄然やる気を出し、動き始めたのが・・・・

ラジオ体操Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

いきなり動き出して、掛け声を自分でかけながら、見事に体操してるww

お兄ちゃんたちの動きを保育園で見てて覚えたのね(*≧∀≦)

そんなこんなで開会式終了後のプログラム1番で
みぃこたちと親子競技がありましたww

トップバッターかよ!

プログラム1番「あした天気になぁれ!」

この競技は、ブルーシートの水溜り(モチロン偽物ww)を避けて、てるてる坊主を取って
輪に引っ掛けるというもの(*´ω`*)
BGMは「おかあさんといっしょ」の明日天気になぁれ!

一列三人で何組かに分かれての競技ww
色とりどりのてるてる坊主に興味津々のみぃこは、ひとつに絞ることが出来ずに
中々前に進まない(;´Д`)ノ
ようやく手に取ったてるてる坊主を先生が持っている棒の輪にひっかけてゴールww

ゴールしたみぃこはなぜか得意げでした(・∀・)

そして次の競技まで保護者席で他の園児たちの協議を見ていたんだけれど
やっぱり途中で飽きちゃう子もいちゃったりして、中に紛れ込んだり
体育館の中を走り回ったり、親も大変そうでした(-_-;)


次のみぃこの出番は、

プログラム8番「いちご狩りへレッツゴー」

これは苺の形をしたビニールの服に着替えて、ちいさいバスケットに苺の形をした
ものを二個入れてゴールするというものww

これも一列三人で競技( ̄m ̄*)

この協議中にも飽きちゃう子もいて、ぐずって進まない子たちもチラホラ(>_<)

みぃこも服を嫌がったり、ぐずったらどうしようかと思っていたのだけれど、
きちんと着てくれて、苺もちゃんと二つバスケットに入れる事が出来たww

おかげで1着にww  ゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚




みぃこたちのような小さい子は、自分の協議が終了したら、帰ってもいいという事で
先生にβуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуёして家に帰りました(*^_^*)

閉会式までいた子は、おみやげを貰って帰るのだけれど、途中で帰る子は月曜日に
おみやげがあるということらしい( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・



せっかく張り切ってデジカメもって行ったのに、競技中はデジカメ使える私が参加しているし
前半はだっこちゃん状態だったし、せっかくの運動会なのに撮影できませんでした(´Д`ヽ)トホホ

なので、苺のビニールの服は貰って帰ってきたので、家で着せて写真を撮りましたww

20090628105721.jpg

入り口で固まった時には、泣くかと思ったけれど、全然泣かずに、むしろ楽しそうにしていたのを見て
私も嬉しくなりました(っ´∀`c)キュンキューン

楽しく過ごせてよかったね、みぃこ
スポンサーサイト

Comment

No title 

みいちゃんかわいいっ☆
運動会お疲れ様でした!

しっかりラジオ体操ができるなんてすごい(・∀・)♪

うちの子もあと半年もすれば踊ったりするように
なるのかしら?????

今のところ音楽に合わせて
体をゆらゆらさせたり、
気が乗ったら両手をぶんぶん振り回しておりますww

パパさんも感動してましたか?
  • posted by ともちん 
  • URL 
  • 2009.07/01 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともsan 

みぃはカラダを動かすのが得意なので、保育園で泣いたときは音楽を流すのが先生達の間で暗黙の了解みたいです(笑)

しゅうクンもきっと楽しい踊りを見せてくれるようになりますよぉ~☆

うちはスーパーなんかで、流れている音楽にあわせてオリジナルダンス踊ってますもん♪周りに笑われてますけど、そういうのも可愛いんデスww

パパもしばらくぶりに見るみぃこの姿に少なからず感動していたようです(@^▽^@)ニコッ
感情を表に出すのが苦手なパパなのでハッキリとはわかりませんが^^;
  • posted by みぃ☆ママ★ 
  • URL 
  • 2009.07/01 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

現在のみぃこは・・・

自己紹介♪

みぃ☆ママ★

Author:みぃ☆ママ★
最近もう一人ほしいなぁと思う、今日この頃です♪

お友達大募集wwママ友も同時募集(〃'▽'〃)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
