ママとみぃこと、たまにパパww

働きながら育児をしているみぃ☆ママ★の育児日記ww やんちゃなみぃことの生活をつづっていきます♪

Entries

スポンサーサイト


ヘルパンギーナ


先週、仕事帰りに携帯にお義父さんから着信あって、

なんかあったのかな?と掛けなおしてみると・・・


みぃこが熱を出して、今病院から帰ってきたから
何か食べやすそうなもの買ってきてとのこと・・・


?(゚ω゚ノ)ノ


保育園からもらってきちゃったのね orz


ぐったりしてるんだろうな?と思い、足早に買い物を済ませ
家に帰ってみると・・・


私 「ただいま帰りました?」


みぃママ?おかえり?


ドタドタと走りよってきました(笑)


おいおいおい、みぃこよ。

熱があるんじゃなかったのかい??


話を聞いてみると、ヘルパンギーナという夏カゼらしい・・・

のどや口に潰瘍が出来るから、プリンでもアイスでも食べれるものを食べさせてと
言われたらしく、冷蔵庫や冷凍庫には大量のプリン・プリンプリン

多すぎるだろって言うくらいのプリンとアイスでぎっしりと埋まっていました笑

ヘルパンギーナは保育園に登園させてはいけません。
1週間くらい?はお休みです。

その日は、夜熱が40℃を超えたので、座薬を入れて様子を見る。

次の日も熱が38℃?39℃の間を上がったり下がったりの状態。
でも本人は、はしゃぎ足りないらしく、あっちへドタドタ、こっちへドタドタ走り回ってます。

熱が上がるから、外はだめだよと言うものの、一人でサンダルを履き、外へ出ようとします。

そうこうしているうちに、熱があがり40℃近くなると、さすがのみぃこもダウンでした^^;

でも、のどの腫れや口内の潰瘍が軽かったからか、何も口にしないという状態はなく、
比較的軽い状態で、熱も下がったので、よかったですww

ご飯も食べれるようになったし、熱もないので、今日、病院へ行って登園許可証を書いてもらい
明日から保育園いけるといいなww

明日は、保育園の誕生日会があるのですww

私は、午前中半有を取ってイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

現在のみぃこは・・・

自己紹介♪

みぃ☆ママ★

Author:みぃ☆ママ★
最近もう一人ほしいなぁと思う、今日この頃です♪

お友達大募集wwママ友も同時募集(〃'▽'〃)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
